FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎辰已の「無料連続講座」

 辰已法律研究所で10月3日、「無料連続講座」の第1回の講義を実施した。サンデルの3つのアプローチ(功利主義、自由主義、共同体主義)を前面に出した講義になった。このような枠組で小論文の問題を解く授業をしたのは初めてだったが、非常にうまくいった、と感じている。来年度(2012年入学のための受験生向け)の講座では、サンデルを教科書にするが、講義をする側としても非常に楽しみだ。
 無料連続講座の第1回は、辰已法律研究所に通信受講を申し込めば、無料でDVD(またはMD)がテキストとともに送られてくる。第2回から第4回は、通信受講1回につき1500円がかかる。第2回から第4回については、辰已でライブの授業に出席するのであれば、無料。
 日程は、第2回が11月7日、第3回が11月21日、第4回は12月12日。時間はいずれも高田馬場の辰已法律研究所。時間は6時から。
 詳細は、http://www.tatsumi.co.jp/houka/tokusetu/100910_muryougaidansu_nino_yone/index.html#yama
 なお「無料連続講座」第1回は、遠からず辰已のストリーミングチャンネルにもアップされるという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yamamotojuku

Author:yamamotojuku
朝日新聞記者、Z会東大マスターコース講師(小論文)、伊藤塾講師(小論文)などを歴任。現在は辰已法律研究所などで小論文を教えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。